--------


2010-06-26

ええ歳こいて

原チャリ

ちょっと前にあった話

世田谷というところは全国的にみてかなりひったくり犯罪が多いらしい。

携帯電話の防犯ネットに登録をしておくとかなりの頻度でその様な情報が流れてまいります。

平素原チャリで通勤・移動をしている私はしばしば一斉検問または予防運動をしている警察官に止められ免許証の提示を求められる事があります。

特に急いでいる事が無い限り不本意ながら協力をしているのですが、協力をしたくない時もたまにはありまさぁ。

ちょっと前、店を9時頃閉めいい感じに世田谷通りを愛車の原チャリで帰途についておりました。

あと3分も走れば家に到着といったある交差点を通過した時です。

右手に赤信号先頭に待っている乗用車(カローラっぽい変哲もない)がいきなり屋根に備えた赤色灯をまわし始め信号赤にも拘らず発進。

まさかオレを追いかけ始めたんじゃねぇだろうなぁと一瞬思いましたが的中!

もの凄いスピードで迫ってくるではあーりませんか。

追いかけられると逃げたくなるのが人間の性、もといオレの性&ポリシー

たまたま下り坂であった為普段スピードが出ない愛車もフル加速

タイヤが取れちまうんではないかと思わせるくらいのスピードでエンジン音はもはや爆発寸前

犯罪を犯して逃げ始めた訳ではないのに今やしっかりスピード違反・信号無視犯

住宅街の細い道を80km/h~90km/hで迫って来るんですよっ

高だか最高速60km/hがいっぱいいっぱいの原チャリだから直線だと不利な訳ですよ

しかしこちとら地元の勝手知ったる小道を縦横無尽に駆使

5分位追っかけごっこしましたかねぇ

ひとまず覆面を撒き近所の畑の脇で愛車を停めて自らの心臓あたりに手を当ててみるとバックバクなんです。

ええ歳こいて何やってんだろうと考えてしまいましたが・・・


(い~~んですッ!)カビラ調


すると近所には複数台のパトカーのサイレンが・・・

“やばいっ応援呼びやがったぁこりゃ本格的にまずい”と気づき、咄嗟にたまたま着ていたリバーシブルのジャンパーを裏返し色を変えたのでありました。

ジーンズも思いっきり膝上まで折り返し半ズボン風に・・

家に着くまでに1台のパトカーとすれ違いましたが特に何もなかったですね。

まぁその時も心臓バックバクだった筈ですけど。



総評:
何故追いかけられると逃げたくなってしまうんですかねぇ?
うちの愛犬実栗ちゃんも追いかけると逃げるんです。逆に逃げると追いかけるんですね。
こりゃきっと動物の本能なのでしょう。
歳に関係なし



                       皮
プロフィール

ファイトカンパニー

Author:ファイトカンパニー
ファイトカンパニー

ブラジリアン柔術・VALE TUDO・総合格闘技・カポエイラ・ブラジル雑貨・アサイー
上記は現在ほぼ取扱いが御座いません

平行輸入車、改造車、旧車は日々扱っております


www.heelhold.com

東京都世田谷区成城基地

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
