--------


2011-10-10

促進術

即身仏

http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/sokushin/

この写真は10年位前のものであろう。

ここ数日右足の感覚が全くなくなり、生活に支障をきたす事態に兄からの紹介で神田にある促進術なる治療院に向かいました。

兄がロサンゼルスで出会った促進術はメキシカンのじいさまがその術を継承し、地元では西洋治療にスプーンを投げられた患者がじいさまの元へ後を絶たず、大変に重宝がられている様子。

すっかりその促進術に虜になった兄が神田にも存在したと突き止め今回に至る。

先週の金曜日午前で仕事を切り上げ、片足を引きずりながら神田を目指す。

駅から近いこともあり直ぐに見つかるも看板というものが存在しない。

ビル自体はファイトカンパニー位のちっさなもの。

1階から4階までぜ~んぶ斉藤と書かれた表札。

よ~く見るとその名刺サイズの表札の4階斉藤部分の脇にちっさな字で治療院とある。

とにかく古いビル よく3.11を耐えたもんだと思わせる。

生意気な事にエレベーターあり。

4階に上がりドアを開けると10畳ほどの居間(というより普通の家の部屋)、40型のテレビがNHKのドラマを映しており煎餅布団が一枚敷いてある。

布団から壁から天井から兎に角古臭い 言い換えれば汚い

まぁまぁ こういう所にこそ整体治療の達人がおるんやと自分を納得させて部屋の奥へ進む。

40歳位のチョボ髭を生やした先生が仰向けに寝るように指示。

何も説明しなくともこちらの症状がわかっているのだろうか?

特に痛さは感じない程度に足の各所をいじっている。

30~40分足をほぐしてもらっただろうか。

「それではっ 」という声のあとに


部屋の隅で何かが動いた

音もなく、風も起きず、気配も感じさせず オレの足元に即身仏が座っている

いつの間に

いたのだ NHKを見ながら仕上げの治療を施すのを 

見事に気配を消して・・・オレに構える隙も与えず

このじいさま何年この治療をしているのだろう

何歳なのだろう

何某の武道の達人であろうか

息はしているのだろうか

色々な事が頭の中で渦巻く


しゃべれるのかどうか試してみる

「この促進術はどの位の歴史があるんですか?」

「・・・・40年」

「違うでしょう じいちゃん それはここで治療をはじめてからの話でしょう。この患者さんは促進術の歴史を聞いているんでしょ! ぼけてちゃ嫌だよぉ」

「・・・・むか~し・・」

オレ「・・・・・・・・・」


やるな 即身仏


直ったんだか直んないんだかよく分からず帰宅


現在4日前ほどではないが痺れている。


しかし 不思議や  

また行ってみたい 即身仏 いや 促進術



                     皮




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ファイトカンパニー

Author:ファイトカンパニー
ファイトカンパニー

ブラジリアン柔術・VALE TUDO・総合格闘技・カポエイラ・ブラジル雑貨・アサイー
上記は現在ほぼ取扱いが御座いません

平行輸入車、改造車、旧車は日々扱っております


www.heelhold.com

東京都世田谷区成城基地

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
