--------


2011-12-20

どんどん変わっていくね 下北沢

ふろ屋跡

店の交代時間にはまだ間があった為、下北沢をちぃ散歩しました

25年ほど前によく飲んだり喰ったり遊んでいた一番街を何気に歩いているとおしゃ~れな古着屋を発見(上の写真)

中に入ると下北にはめずらしいひろ~い店内

天井も高~いし古着屋独特の不思議なカビの香り

しかし、な~んか違和感がある

入り口からフロア中程まではフロ~リング

先はタイル張りでところどころ段差があり妙~に歪な床面


店員を呼んでここは以前ふろ屋だっただろ?と聞いてみた

やはり  

店員(社長?)曰く、なるべく銭湯の名残を残して置きたかったんですよねぇ と胸張ってそっくり返って後頭部床に打ちつけんばかり

お前が主張するほどカッコ良くねぇ~よ と言いたかったが言わずに退店

次に向かったのが25年前に徹マンしに集まったボロアパート

あ・ああった

まだ建っていた

万寿美荘

万寿美荘

あの頃すでに築30年はいっていただろうに

世田谷区の保存文化財にでも指定されたのだろうか・・・・・

あの3・11をよくぞご無事に・・・・・



入り口に佇んでいるとドアがあいて昔のままの友達が出て来そうで怖かった



                 皮

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この銭湯、超お気に入りで何回も通った。下北沢の癒しだった。古着屋の前通るたびため息が出る。

そうかぁ

やはり下北生まれの下北育ちの若ちゃんは悲しんでいたかぁ

よしっ

古着屋おん出して風呂屋復活の署名を集めよう!
プロフィール

ファイトカンパニー

Author:ファイトカンパニー
ファイトカンパニー

ブラジリアン柔術・VALE TUDO・総合格闘技・カポエイラ・ブラジル雑貨・アサイー
上記は現在ほぼ取扱いが御座いません

平行輸入車、改造車、旧車は日々扱っております


www.heelhold.com

東京都世田谷区成城基地

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
